電話占いの支払いってどうやるのか

電話占いもますます盛んになってきています。サイトの数も増えていて、占い師の数も増えていて、あなたにあった占い師はますます見つけやすくなるでしょう。

これからも利用しやすくなる電話占いですが、気になるのはその料金です。ここでは支払い方法について見ていきましょう。

電話占いは多くは課金制

まず、料金については多くは課金制をとっています。つまり鑑定の時間が長くなるほど料金は上がるという仕組みです。そのため、多くは支払いは後払いの仕組みをとっています。
鑑定が終われば、サイトから請求メールが送られてきて、その金額を銀行振込やクレジットカードで支払うということになるのです。

1分あたり150円から300円ほどが鑑定料金となります。300円を越えるようなだと人気のある占い師や当たる占い師となります。一般的には150円から300円の範囲ならば良心的と言えます。

定額制もある

また、電話占いサイトによっては定額制のところもあります。ここだと前もってポイントを購入します。これがある分だけ鑑定ができるというわけです。ですので鑑定途中でもポイントがなくなると、その時点で終わりとなり、電話が切れるという仕組みです。

最近では定額制で20分4,000円で、20分をを越えると、そこからは1分の課金制となるというところも増えました。
この場合も課金の部分は終わってから清算となり、請求となるのです。
ただし、時間内ならばいつ終わってもその金額です。安く済ませるにはいいでしょう。

その他の支払い方法は

銀行振込やクレジットカードで支払うのが基本ですが、最近ではコンビニ払いや電子マネー、さらにスマホのキャリアの通話料と合算もできるところもあります。

料金と支払い方法についてよく確認して、自分にあった方法で支払いしていきましょう。

関連する記事